別れた彼女と復縁するためにできる3つのこと

突然訪れた彼女との別れ・・・
あんなに幸せだったのに
このままずっと一緒にいるものだと思っていたのに
そう思っていたのは自分だけだったのかと落ち込み、別れを素直に受け入れることのできずいつか復縁したいと願っているあなたへ

別れた彼女と復縁する為にできる3つのことをお教えします。
あんな振られ方をしたのだから復縁なんて無理だ・・・
そう思うならいつまでも悩んでないでさっさと諦めてしまいましょう。

しかし、やはりもう一度、彼女と同じ時間を過ごしたい!と思うなら・・・
復縁する為にあなたができることを一つずつ確実に実践してみませんか?
悩むくらいならまず動く!
別れた彼女と復縁する為に、全力で挑んでみましょう!

別れた彼女と復縁する方法その1:振られた本当の理由を考える

あなたは何故、彼女に振られてしまったのでしょう?
彼女から別れを伝えられた時、何と言われましたか?
彼女から別れを告げられた時、理由は何だったのか思い出してみて下さい。

思い出してみましたか?

今あなたの頭に思い浮かんだ、振られた理由は彼女にとってほんの一部でしかないということを理解しましょう。
「何を言ってるんだ!彼女はこう言ったのだからその通りなのだろう!」
と思ったあなた。

だから振られてしまったのです。
女性がパートナーとの別れを考えることとなる最初のきっかけというのは、ほんの些細なことであるケースが珍しくありません。
しかし、そんなほんの些細なことが積み重なることで、少しずつパートナーに対して不満を感じるようになったり場合によっては嫌悪感を抱くようになってしまうのです。

但し、ほんの些細なことの積み重ねといっても常に蓄積されるのか?といえばそうではありません。
女性は、パートナーに不満を感じるとその不満に気づいて欲しくて小さな抵抗を見せたり、遠回しに嫌味を言ってみたりします。
しかし、男性の中にはこの小さなアクションに気付かず、彼女の不満を蓄積されていくのです。
この時、彼女の小さな変化に気づいていれば、もしかしたら今もまだ彼女との幸せな時間は続いていたかもしれません。

つまり、彼女があなたに伝えた別れたい理由は、ほんの一部。
その裏には、話を聞かない、自分の言動の変化に気付かないといったあなたへの不満も隠れている訳です。
別れた彼女と復縁するには、まずはここを理解しなければ先に進まないと考えて良いでしょう。

別れた彼女と復縁する方法その2:自分の性格を知る

パートナーとの別れを考える理由の多くは「性格の不一致」だと言われています。

付き合い当初はこんな人だとは思わなかった
始めは許せたけど、我慢できなくなった
など、こうした言葉をよく耳にしますね。

人と人とは相性がありますし、付き合いが長くなれば長くなる程、相手の本質的な性格に触れる機会も増え、

合わないのではないか?
別れた方が良いのでは?

と考えるようになることは、決して珍しいことではありません。

しかし、彼女と復縁したいと考えているあなたにとって彼女の性格は?
一緒にいたいと思うような性格だった訳ですよね。
それなのに、彼女はあなたを振った。

その理由は?

彼女はあなたの性格に不満を持っていたけれど、我慢していたのです。
将又、付き合い当初は何とも思わなかったことが、いつの日か気になるようになってしまったのです。

では何故、彼女はあなたと別れたいと思うようになったのか?
あなた自身の性格がどうであるか、一度、冷静に考えてみましょう。
自分では気づかないところで、自分勝手になっていませんでしたか?

彼女に思い遣りを持って接することができていましたか?
彼女の気持ちを考えた言動をしていましたか?
彼女の話を聞いていましたか?

「完璧だった!」と思ったあなた・・・
それこそが間違いであることに気付きましょう。
彼女と復縁するためには、

何故、彼女が自分から離れてしまったのか?
自分の性格が彼女を傷つけていたのではないか?
をよく考え、改善できるよう努力することが大切です。

とはいっても、人の性格というのは簡単に変えることは難しいでしょう。

しかし、自分自身の性格をよく知ることで悪い自分が出た時、咄嗟に自分で気付きパートナーに謝ることができます。
「自分にはこういうところがある」と自覚し、咄嗟に出てしまった時には素直に謝る・・・
これができる男性はとても魅力的ですし、彼女が不満に感じることも少ないのです。

別れた彼女と復縁する方法その3:相手の気持ちを考える

別れた彼女と復縁したい!と考えるあなた。
その気持ちは、あなたの気持ちであって、彼女の気持ちは他にあることを知りましょう。
そんなことは言われなくても分かってる!

そうですね。
しかし、このように自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも同時に考えることが出来ていれば、彼女とは今も幸せに過ごせていたかもしれません。
これは恋愛に限ったことではありませんが、人と人とのコミュニケーションはお互いがお互いを思い遣ることで良い関係を築くことができますね。
自分の気持ちばかり優先するような相手やこちらの気持ちなんか一切考えないような相手と一緒にいたいと思う人が果たしてどのくらいいるでしょうか?

恐らくよっぽどの変わり者でない限り、ゼロに等しいでしょう。
「いやいや、自分だって彼女の気持ちを考えて付き合っていた!」
というあなた。

それはどうでしょう?

彼女の気持ちを全く考えていなかった訳ではないとしても、自分の気持ちばかりを優先していませんでしたか?
いや、恐らくそうだったのでしょう。
だから、突然の別れが訪れたのです。

本当に彼女の気持ちをよく考えていたならば、彼女から別れを告げられる前に彼女が持っている不満に気付けていたはず・・・
「別れ」という最終決断が出されるより先に、手を打てたはずなのです。
「女性は何を考えているのか分からない」
なんていう男性がいますが、何を考えているのか「分からない」のではなく「分かろうとしない」だけ。

そう!彼女の気持ちを分かろうとしていなかった結果、振られてしまったのです。
彼女と復縁したいのであれば、相手の気持ちを考えられるようになって下さい。
彼女だって自分の気持ちを考えてくれるあならだったら復縁しても良いと思ってくれるかもしれません。
また、復縁後の変わったあなたを見て「復縁して良かった、ずっと一緒にいたい!」と思ってくれるかもしれませんね。

おわりに

別れた彼女と復縁するためには、

1.別れの本当の理由
2.自分の性格
3.相手の気持ち

の3つを理解することが大切です。

この3つを理解することで、別れた彼女の本当の気持ちを知ることができます。

もちろん、別れた彼女の本当の気持ちを知るだけでは復縁はできませんが、彼女の本当の気持ちを知ることであなた自身が変わることができます。

いつか訪れる彼女との再会まで、あなた自身が変わっていれば・・・
彼女のあなたに対する見る目が代わり、復縁を考えてくれるかもしれません。

逆にいえば、別れた時のままあなたが何も変わっていなければ・・・
復縁できる可能性は限りなく低いでしょう。

別れた彼女との復縁を望むか、諦めてしまうかはあなた次第です。

しかし、何れにしろこの機会にあなた自身は変わるべきだと私は思います。

近い将来、別れた彼女と復縁し幸せになれるよう、祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です